防寒着としても優秀『ウインドブレーカー』
風というのは体に与える影響が大きくとても疲れてしまいます。そんな、風を遮って汗冷えや防寒着としても使える『ウインドブレーカー』の出番です。


ウインドブレーカー(アメリカ英語: windbreaker)は、主にナイロンやポリエステル、木綿でつくられた、風冷えを防ぐ目的で着用する衣服。 ウインドブレーカーという呼び名は商標の普通名称化で、アメリカのJohn Rissman companyが販売していた同名の製品が基になっている。イギリス英語ではウインドチーター(イギリス英語:
3キロバイト (383 語) - 2021年4月18日 (日) 16:13


『ウインドブレーカー』の良い所
まず、薄手の生地で作られているものが多くとてもコンパクトになるタイプが多いです。

なので携帯性にとても優れ、常にバッグの底などに忍ばせておくことができるとても便利なウェアです

防災グッツとしても使え非常時の防寒着に使用できるのが特徴

注意点

風などはしっかり防いでくれて携帯性も抜群ではありますが

その反面雨などには弱く、そこまで強い耐水性はありません。

対策としては雨天時などは、『ウインドブレーカー』は持って行かず

『レインウェア』を持って行く選択をすると、無駄が減り軽量化もできます。

<ウェアに関する記事>



《2021年》女性に人気のワンピースタイプレインウェアおすすめ3選
…ルフプレーに適した機能が詰まっている。雨の日はもちろん、肌寒い日はウインドブレーカーとして代用でき、ほとんどの製品が袖の脱着が可能なのもアウトドアブラ…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

《2021年》梅雨時期に人気のゴルフ用レインウェア上下セットおすすめ5選
…ルフプレーに適した機能が詰まっている。雨の日はもちろん、肌寒い日はウインドブレーカーとして代用できる。メンズはブルゾンとパンツの上下セットで販売されて…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

<ツイッターの反応>


junki Candy Foxx
@junki0919t

読みたい漫画が多くて毎日とても楽しみ😊とくにウインドブレーカーは新作オススメ🥰#マガポケ

2021-05-31 22:34:46

(出典 @junki0919t)