キャンプ最大の楽しみ『キャンプ飯』をまとめてみました


0年4月から単独番組としてレギュラー放送を開始。 キャンプブームの火付け役・ヒロシが主宰するソロキャンパー集団「焚火会」の仲間達と共にソロキャンプの醍醐味を存分に伝え、またキャンプ愛あふれる無駄話と愛用のキャンプギア(用品)を紹介や垂涎のキャンプ飯を披露とちょっとだけ役に立つアウトドア入門番組。 ヒロシ(荒尾市出身)
15キロバイト (563 語) - 2021年5月24日 (月) 13:54



キャンプで欠かすことができないご飯!

普段家では料理をしない方でも一度キャンプに出れば料理人に早変わり!?

おいしい上に作り方は簡単な『キャンプ飯』のまとめです。




<関連する記事>



炭火なしでもOK!natsucampさんの「キャンプ飯」レシピ【簡単燻製編】|Mart
…キャンプならではの料理として人気の燻製。大変そう……と思いきや、特別な道具がなくても簡単にできちゃいます。初心者なら短時間で完成する“熱燻(ねっくん…
(出典:magacol)

バイきんぐ西村、瀬戸内海を眺めながら斬新なキャンプ飯を披露<西村キャンプ場>
…して、キャンプ地を決める。その後、瀬戸内海を眺めながら西村が思いついたキャンプ飯は、新たな呉名物の可能性を秘めた斬新な一品だった。
(出典:ザテレビジョン)

炭火なしでもOK!natsucampさんの「キャンプ飯」レシピ【スキレット編】|Mart
…さそう……」そんな先入観を変えてくれるのが、カセットコンロでできる即席キャンプ飯。大自然の中で食べればいつもの料理だって何倍も美味しく感じます! スキ…
(出典:magacol)

<ツイッターの反応>

自宅待機が続く中、キャンプ欲が出てしまうのも仕方なし

速く世の中が落ち着くことを祈ります

なる🐄
@naru_pcxsuki

キャンプ行きたい〜〜キャンプ飯〜〜

2021-05-30 13:23:33

(出典 @naru_pcxsuki)

いーたん@INAZUMA400
@emcckt

本日も無事🐸2ヶ月ぶりのおバイクは涼を求めて高山平湯でキャンプ涼とゆーか寒っ!!ちょっとやりすぎかも?とか思いつつも持って行った装備でちょうどいい感じ無理しないキャンプ飯でのんびり過ごし、焚き火で暖まりつつ朝風呂も入って… https://t.co/1Sy6v5s3NS

2021-05-30 13:21:56

(出典 @emcckt)

ぴろタロス🐻🍏
@piropikopirorin

ママ★キャンプ~アウトドア飯をやってみた!! #TVer #ママキャンプ~アウトドア飯をやってみた https://t.co/1jL5nBrpob

2021-05-30 13:16:32

(出典 @piropikopirorin)

iwashi△🐟
@iwashi01840184

本日のiwashi飯・ニンニクご飯・とうもろこしオムレツ・ラタトゥイユなどキャンプの時に大量に食材を買うので、キャンプ後のご飯は豪華です👍旬の🧄も走りの🌽も最高でした!!上二つのメニューは今井さん考案。ホントに凄い… https://t.co/DQJS6s8K7w

2021-05-30 13:15:41

(出典 @iwashi01840184)

ねこ職人
@neko_syoku

今日のキャンプ飯はウイスキースモークハンバーガー😎 https://t.co/FiMJHDi0EA

2021-05-30 13:07:34

(出典 @neko_syoku)

ぴー🍓🐥🍓
@piro1212piro

@komachan0708 こまちゃん♡先日のヒルナンで放送していたキャンプ飯🍴💕ほりにしは、いろいろ使えそうよ😋光くんにすぐ影響されちゃって困っちゃう🎵娘のためというより自分が食べたくて~(娘には内緒😂)

2021-05-30 13:07:18

(出典 @piro1212piro)