タコってどう釣るの?『タコの釣り方』についてまとめてみた



タコの釣り方や仕掛けなどまとめてみました

是非参考にどうぞ




<ツイッターの反応>


Wave Fishing Community
@fishing_wave

アオリーQ RS 2号にてタコ10匹くらい釣れました。攻め方は底這わせるイメージのただ巻き、追いかけて来たらストップ&ゴーで砂地など有利な場所へ抱かせない様にスピード調節しつつ誘導してからフッキングそんな感じ #沖縄釣り… https://t.co/aikj92ZfVN

2021-10-15 08:47:28

(出典 @fishing_wave)

369 仁
@joker88005879

@X15th0f8vpeShPM タコ釣り私も同じくですぅ⤴️今年一回も行ってませんが😱はい。私は堤防で四種類とれるので、イソガニ、ヒライソ、ケフサ、岩蟹、主に簡単に撮れるイソ、ケフサを五分五分で使っております😅餌持ちはケフサの… https://t.co/0q0SOzPYDj

2021-10-11 12:04:43

(出典 @joker88005879)

Akira Furuyama
@formosus888

釣りの方では、小さいタコ(300g以下)は結構釣れたけど全てリリース。一回、400gぐらいのもつれたけど、すでに潮溜まりで捕獲したやつがいたので、そいつもリリース。

2021-10-11 01:09:51

(出典 @formosus888)