8年ぶり!『中秋の名月』晴れていれば綺麗な月が見れるはず!【Twitterまとめ】


月見(つきみ)とは、主に満月を眺めて楽しむこと。観月(かんげつ)とも称する。 なお、鶏卵の黄身を満月に例えた料理もその形から月見という(後節参照)。 月見は、主に旧暦815日から(午前零時を介して)16日の夜(八月十五夜)と、日本では旧暦913日から14日の夜(九月十三夜)にも行われる。その
18キロバイト (2,585 語) - 2021年9月20日 (月) 22:40


今日はなんと八年ぶりに満月と同日になる奇跡の日です

こんな日は黙ってお月見するしかないでしょうw

Twitterも結構反応多いようでまとめてみました

団子買いにいくかな

良い夜を~




高橋勝則
@w5na8CORPQZZKoi

今日はお月見!でも雲が多いよ〜。見えるのかなあ?#フジテレビ

2021-09-21 16:36:48

(出典 @w5na8CORPQZZKoi)

ナガレルイド(修行中)
@Nagareluid

ナガレルイド式お月見団子です!…団子です!!!!

(出典 ナガレルイド(修行中) on Twitter)

2021-09-21 16:36:48

(出典 @Nagareluid)

Black leck
@kuro_burigoki

お月見だね、もう最初の時点で丸描いちゃったらそれしかないやん(笑) #ヨジデス #KFB

2021-09-21 16:36:46

(出典 @kuro_burigoki)

さらな/チーム情熱
@Mahkna

お月見🌝お月さまにお供えしたものは、女の人は食べちゃいけないって県北に居たときに聞いたなぁ…理由は、女の人だと生理があがる(終わるから)それを教えてくれた大先輩はもう終わってるからいいんだっておっしゃっておりました😅

2021-09-21 16:36:42

(出典 @Mahkna)

mky
@mmky2009

なんかモンハンやりたくなった笑笑お月見だんご作ろうと思ったけど子供のリクエストにより3色団子に変更〜

(出典 mky on Twitter)

2021-09-21 16:36:37

(出典 @mmky2009)

🥐ゆめりんご☪
@yumeringoyade

月は見えないし今日も夜までバイトだけど気分だけでもお月見したくてお団子買ってきた

2021-09-21 16:36:37

(出典 @yumeringoyade)

シマリスはオレの嫁
@78822222

お月見団子キメたいな……。お茶屋さんにあるかしら。好きなお団子屋さんが撤退してしまって以来お団子に飢えてるのでもういっそ白玉でも良い。

2021-09-21 16:36:35

(出典 @78822222)

千世子🍫
@kiyokastar

@egakinam 月が綺麗ですねが伝わりそうなうちの子……園田は多分別の意味があることは知ってるけど言われても自分はそんなの言われる人じゃないって思ってるから「満月ですもんね、綺麗です」って普通に返すし檸檬ちゃんは意味知らずに「そろそろお月見だね〜」って返す

2021-09-21 16:36:32

(出典 @kiyokastar)

ししくしろ♤J(44946)
@44946

朝イチ、清正堂さん @Japanesecakeman @37yomechan  でお月見団子、げっと(*´∀`*)お月さまが出てる頃に食べるか悩ましいですが・・・いつもながらありがとうございます🌟 モンハンライズの食事も今回はお団… https://t.co/juQsXjIctA

2021-09-21 16:36:32

(出典 @44946)

目深に帽子を被る猫
@A63194654

今日お月見だからおからパウダーで団子作ったら味が豆すぎてムリだった🥺

2021-09-21 16:36:31

(出典 @A63194654)